the FRAME

2016.07.06 13:41

FRAMEが目指すのは本質ケア


毛先のパサつきや頭皮のベタつきなど髪や頭皮の微妙な変化も細かく把握し、

”いま”にあったパーソナルケアをご提案致します。


最近、感度の高い方達を中心に特に注目されているケアが 頭皮ケアです。

その代表的なメニューである ヘッドスパの効果をご紹介します。


ヘッドスパでは、頭皮や毛穴、毛髪に付着する皮脂や汚れを取り除き、

通常よりも血行を促進させ新陳代謝を上げて老廃物を排出します。


さらにはリンパの流れやつぼを刺激し、

必要な栄養分と皮脂の分泌をコントロールすることでフケやかゆみ、湿疹、炎症、頭皮のにおいを抑え、

生まれたてのような髪と地肌を取り戻すと言われています。


その他の効果として、

・薄毛、抜け毛などに対する育毛

・髪の艶やしっとり感、さらっとした手触りなど、美髪の促進

・肩こりや眼精疲労の改善

・フェイスリフト、小顔効果

・丁寧に頭を揉みほぐすことで、脳をリラックスさせ、ストレスを解消する

・リフレッシュ、リラクゼーション

などがあります。


簡単な施術の流れをご案内します。


【カウンセリング】

お客様の今の髪と頭皮の状態を確認します。

さらに自分では確認しにくい頭皮や髪の状態を総合判断し、レシピ作成を行います。

【クレンジング】

頭皮状態に合わせた専用クレンジングで、

余分なものは除去しながらも必要なうるおいは保ちます。

【シャンプー】

ヘッドスパのシャンプーは、クレンジングで浮かせた汚れを落としながら、

お湯やミストの温かさで汚れだけでなく頭皮のコリや疲れも緩和します。

【美容液マッサージ】

肌質に合わせた専用美容液で頭皮にうるおいや弾力を与えます。

同時にスパマッサージでリンパの流れや血行を促進し新陳代謝を高め、

老廃物を外に出します。

【トリートメント】

ヘッドスパのトリートメントは、髪の内部状態に着目して数種類を配合します。

内側からみたすことで得られる髪の潤いや輝きは髪そのものを美しく健康にします。

【保湿と引き締め】

頭皮や髪をさらにみずみずしく仕上げるため、

頭皮専用化粧水で保湿と引き締めケアを行います。

定期的な施術により効果が持続します。


1ヶ月に1回の施術が理想的ですが、季節の変わり目や産後のケアにもとても効果があります。

ご自身の5年先の美髪の為に、頭皮ケアはじめませんか?